2020年6月の振り返りと買ってよかったもの【犬とアウトドア・犬医学勉強中】

ベーコン家の妻です。
2020年6月のポテとひだりの変化や、買ったものを紹介していきます。
6月はアウトドアの季節ですね、早速海に行ったりもしました!

二度目の海にして海に投げた木の棒を追いかけて取りに行くようになりました!
(かなり浅瀬だけど、いつか一緒に泳ぎたいねぇ)
ポテンシャルが高いね!

目次

6月の印象的な出来事

777段の階段に上った!

日本一の山(階段)に行ってきました!海に続き、ひだりのアウトドア第二弾です。
とにかく引っ張っていたので、リードのコントロールが必要だと感じました。
6月中に、トレーナーさんとお散歩訓練してだいぶ改善したように思います。

下でも紹介しますが、着ている服はこれです

ひだりの元気爆発

ひだりの子犬らしさが我が家に来て5ヶ月目で爆発してます!わたしのスリッパを泥棒したりね。
今月の動画はもうずっと笑顔爆発していました。

猫のデュフィに会った(弟の猫)

ひだりにしては初めての猫、ポテは4度目だったかな?
ひだりは大はしゃぎしてました!

ポテのラインスタンプが発売

画像はずっと用意していたのに、なかなかリリースできないでいたLINEスタンプが完成しました!

ラインスタンプはこちらで販売しています  https://line.me/S/sticker/12170938

6月の買ってよかったもの

犬のための家庭の医学

犬に関する知識を少しずつつけたいと思い、本は1冊ずつ購入しています。
先月はごはんの本を読んでいました。6月は医学の本です。
ほぼ日ドコノコの写真を使っていたり、イラストが可愛くて読みやすい読み物です。
医学書のような難しい感じではなく、普段からどういうことに気をつけるかというお話が書かれています。
もう少し読み込む予定です。

CHUMS(チャムス) ベアベル BEAR BELL 熊鈴 CH61-1036 (Navy)

熊よけ鈴を購入しました。私達が暮らす地域ではときどきクマの目撃情報があるので、気をつけたいです!
この鈴のいいところは使用しないときに鳴らさないこともできるのです(マグネットで鈴を止めておける)
このベアベルを持って、777段の階段を上り下りしました!

マンダリンブラザーズ魔法のインナーウェア

山に登るのにダニの対策として、購入しました。真夏を除き、年中使えそうです。
サイズ展開が豊富で、ポテとひだりはXXLで、ネイビーとマスタードイエローにしました。
ピタピタの服、似合うね!アベンジャーズみたい。

この服についてはこちらの記事でもまとめています

あわせて読みたい
犬の虫対策に魔法の犬用インナーウェアを買ってみました[レビュー] 【魔法の犬用インナーウェア】       BRUTUSの犬特集で紹介されていて一目惚れしたウェアです。 最初は見た目が気に入って調べてみたところ、ダニ対策にもなるとのこと...

サンテックオプト ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り

200枚なのでたまにしか買わないのですが、Amazonの履歴を見たら購入していました
ポテ1頭だけだったときは4〜5ヶ月に1回、ひだりが来てからは3ヶ月に1回購入しています。

その他、消耗品は色々と買っている気もしますが、一応書いておきます。

ベーコン家の楽天ルームもやっているので楽天派の方はどうぞ!
いつも食べているシュプレモなども載せてあります。

Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

もう少しミニサイズの三脚を使っていたのですが、ガールズの体高が高いので、このサイズがベストでした。
伸縮するのも便利です。

ベーコン家の使っているカメラまとめはこちら

最後に

先月から始めたこの企画、5月のリンクも貼っておきますね

あわせて読みたい
2020年5月の振り返りと買ってよかったもの【理想の犬用ご飯皿とモナちゃんに会った】 ベーコン家の妻です。 2020年5月のポテとひだりの変化や、買ったものを紹介していきます。 5月にはノエさんちのモナちゃんと対面しました! https://youtu.be/yxQv15ig...

ベーコンよりひとこと

ベーコンチャンネルも更新できました、ひだりがまだふさふさな5月に撮った動画です。
7月も働いて遊んで休むぞ!

SNSやっています

Instagram

妻が散歩やお昼寝の様子などをアップしています。
Youtubeなどとは違う写真がアップされています。

ポテのInstagramはこちら

Twitter

ベーコンがアップしています

ポテのTwitterはこちら

楽天ルーム

日々使っているものなどを楽天ルームでまとめています

楽天ルーム

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
ベーコン家
YouTubeに毎日動画を投稿している「ベーコン家のポテとひだり」のサイトです。
このサイトでは我が家の愛犬の育成日記や使っているグッズ、食べているご飯について紹介しています。

YouTubeは下の小さなボタンから見れます
目次
閉じる