月の振り返り

2020年5月の振り返りと買ってよかったもの【理想の犬用ご飯皿とモナちゃんに会った】

ベーコン家の妻です。
2020年5月のポテとひだりの変化や、買ったものを紹介していきます。
5月にはノエさんちのモナちゃんと対面しました!

犬用ご飯皿(台付)

ずーーーっと探しては諦めていたごはん皿。
久しぶりにAmazonを検索したら、なんとも素敵なお皿がありました!
美しく、高さも出て、手入れも簡単なお皿です。

お水入れもワンサイズ小さいのにして、同じのにしようかなと検討中です。

見た目よし、使い勝手よし!見惚れる犬用ご飯皿をついに見つけました

バリカン

赤ちゃんの黒い毛がシースルーになっていたひだり。(マントを被っているように見えていました)
ポテのときもそうだったのですが、抜け替わりきらない赤ちゃん毛が残ってボサボサになっていたので、思い切ってカットすることにしました。

ポテのときは夫のバリカンでやっていたのですが、犬が2頭になったこともあり、ちゃんとした犬用バリカンを購入することにしました。

ヘッドが沢山ついてるので、調整しやすいです。
ただ、ゲタをつけずに刈ると、刈りすぎてしまいました(ごめんよひだり)

あとはわたしの腕の問題です…

ケーナインナチュラル ドッグフード フリーズドライ ビーフ・グリーントライプ 75g

動物病院に勤める友人がお土産としてK9ナチュラル「ラムフィースト」くれました。
調べてみたら、すごーくいい材料を使ったフリーズドライのフードであることを知りました!

さらに、ずっと手を出したくても出せなかった「グリーントライプ」のフリーズドライもあった!(手を出せなかった理由は生のトライプは栄養価が高いと言えどもものすごく臭いらしいからです)

ビーフのグリーントライプを購入しました。

そして食べさせたところ、ガールズは大喜び!そして匂いの強いこと!
やっぱり生トライプには手を出せないと改めて思ったのでした。。。

サプリやおやつとして継続して食べさせたいと思います。

K9ナチュラルのいいところ
・原材料がニュージーランド産
・無添加
・ヒューマングレード

K9ナチュラルに使われる肉は全て、ニュージーランドの肥沃な大地で放牧されて育った健康な家畜だけを使っています。これらの肉類には、成長ホルモン剤、抗生物質、サプリメントなどは一切不使用。病気で死んだ家畜や衰弱した家畜、廃棄部分(ヒヅメ、尻尾、鼻など)も一切使用していません。

ニュージーランドと言えばクリーン農業を行っている国ですね。
世界一規制が厳しいとも言われています。ビーフはグラスフェッドだし、遺伝子組み換えも禁止されている国です。

サプリメントと思えば、購入できる範囲内のお値段だと思います。

犬が喜ぶ健康食品グリーントライプを食べさせてみた(K9 Naturalフリーズドライ ビーフ・グリーントライプ)

 

大好きだるまー

犬を飼ったら読もうと思っていた本です。
大好きなイラストレーター大橋歩さんが黒ラブ「だるまー」との生活を綴ったエッセイです。もうずいぶん前にだるまーは亡くなってしまいましたが、だるまーを飼い始めた頃の思い出が沢山つまっていました。しつけのことや大型犬あるあるなど(うちは中型犬だけど)、「わかるー!」の連続です。

大橋歩さんの言うことは全然聞かないだるまーでしたが、一緒に過ごす時間が増えてから言うことをよく聞くようになったというエピソードが印象的でした。
(大橋さん夫妻には別荘があり、別荘ではずーっと一緒にいられるからだるまーも嬉しそうだったというお話です)

フードとうんちの話も包み隠さず(イラストも)書かれていたので面白かった!
やっぱり犬を飼うまで(本を買うのを)待ってよかったと思える本でした。

ちなみに既に絶版なので、古本で購入しました。

SNSやっています

Instagram

妻が散歩の様子などをアップしています。
Youtubeなどとは違う写真がアップされています。

ポテのInstagramはこちら

Twitter

ベーコンがアップしています

ポテのTwitterはこちら

楽天ルーム

日々使っているものなどを楽天ルームでまとめています

楽天ルーム

 

 

▼買ってよかったグッズまとめ中!
買ったよかった犬グッズ!トレーナーさんおすすめ商品もあり!

▼高級ドッグフードを食べた感想です
ブッチを食べてみた